2010年10月17日日曜日

横から...

昨日の夜から、オクさんのイトコ(?)のなっちゃんがオクさんの実家に泊まりに来ています。なので今日は昼過ぎからオクさんの実家へ行きましたが、すでに朝からみぃちゃんがあずけられていました。なんでも、みぃちゃんはたった半日でなっちゃんにすごく懐いたそうで、なっちゃんがトイレに行くのにも付いてくるほどだったそうです。

自分達家族が着いたとき、ちょうどお義母さん・なっちゃん・みぃちゃんが買い物に出るところだったので、ゆぅくんも一緒させてもらいました。夕方には野球の練習を終えた、小学生のみっちゃん・なっくんも加わり、大人数の夕食になりました。そうそう、みっちゃんは金曜から土曜まで修学旅行だったそうで、みんなにお土産を買って来てくれていました。

今日の写真は、ピアノで遊ぶみぃちゃんと手を出して邪魔する(笑)ゆぅくんです。ゆぅくんが少しだけ写っているのがちょっと面白い写真になりました。

みぃちゃんは、自分がお姉ちゃんだという意識とゆぅくんに対するライバル心が共存しているらしく、みぃちゃんの三輪車を自分が押しているところにゆぅくんが一緒に押そうとすると「やめてやめて」と言うなど、見ていて面白いシーンもいっぱいありました。たぶん、二人は姉弟のように育っていくんだろうなと思います。