2011年6月15日水曜日

名誉の...

平日の更新は久しぶりです。昨日・今日と自分は出張だったので、2日連続で早く帰ることができました。昨日は、オクさんと一緒にゆぅくんを保育園に迎えに行って、そのまま夕食を外食しました。イタリアンのお店で、ゆぅくん誕生前にはよく二人で行っていたのですが、ゆぅくんが生まれてからは行けずにいました。ちょっと洒落た感じの店なので、小さい子連れでは入りづらかったのです。

でも、ゆぅくんがだいぶ聞き分けできるようになりつつある(?)こと・平日なのでお客さんは少ないだろうということを考え、久しぶりに行ってみました。お子様ランチのようなものはないので、ゆぅくんは例によってオクさんと自分のメイン料理をたくさん食べ、デザートはオクさんのものをほとんど平らげました。

今日は、昨日ほど早くはなかったですが、ゆぅくんと一緒に少し遊んでからお風呂には入れるぐらいの時間がありました。写真は、お風呂から上がった後、ソファをよじ登ったりして遊んでいるところです。最近は普通によじ登るだけでなく、写真に見えている肘掛を乗り越えてよじ登るようになってきました。まだ「ちゅぱちゅぱ」しているところが玉にキズですが...

そうそう、今日ゆぅくんは名誉の負傷をしたそうです。自分が帰ったとき手に「冷えピタ」をしていたので、どうしたのかオクさんに聞くと、なんでも保育園でお友達に噛まれた(!)そうです。たしかに少し赤く歯型がついていましたが、特段痛がるそぶりはありませんでした。数日前からあごの下にもアザができていますし、保育園に通いだすと色んなことがありますね(笑)。