2011年6月26日日曜日

旅行(その1)

この週末は、自分の実家と一緒に旅行に行ってきました。自分たち家族3人と自分の両親・祖父母の計7人の大所帯ですが、いつものように両者の中間地点のホテルで合流でした。さきの震災で中止になってしまった旅行の仕切りなおしなのですが、目的はもちろん、祖父母・両親とゆぅくんのふれあいです。とくに祖父母は正月以来半年ぶりだったので、ゆぅくんの成長に驚いていました。

今回、自分たちは土日の1泊しかできなかったので、両親・祖父母は金曜の午後から先にホテルに行っていて、自分たちは金曜の夜中に出て土曜の朝に着くという強硬手段でした。結局家を出たのはちょうど午前0時で、ゆぅくんは比較的イイ子でチャイルドシートに座っていました。

ただ、さすがにぐっすり熟睡とはいかず、自分も運転に疲れた朝4時ごろにあと数十Kmほどまで迫ったサービスエリアで車を止めると、暑さもあってかゆぅくんは起きてしまい、自分が抱っこして寝せようとしても眠れませんでした。しかたなく散歩させたりして少し時間をつぶした後、朝6時過ぎに無事にホテルに着くことができました。写真は、そのホテルでひぃばあちゃんとのツーショット。少し昼寝したゆぅくんとのふれあいのひとときです。