2011年6月18日土曜日

父の日(前夜)

朝7時半に起きたゆぅくんは、朝ごはんの後、自分と二人で近所を散歩しました。これまで三輪車には足を乗せる部品をつけていたのですが、ゆぅくんの成長に合わせてそれを外しました。まだ自分でペダルをこぐまでにはなっていませんが、保育園では足で地面を蹴るくらいできるようになっているそうです(今日はその成果は見せてくれませんでしたが)。

明日は父の日ということで、お義父さんと自分の父のプレゼントを見るために、少し遠くのショッピングモールまで行ってきました。ゆぅくんは、そのショッピングモールで偶然やっていた「わんわん大サーカス」に夢中で、犬が縄跳びで跳ねると自分もジャンプしていました。
結局、お義父さんのものはちょうどよさそうなのが見つかったのですが、自分の父にはいいのが見つかりませんでした。父は来週一緒に旅行に行く予定ですので、別途ネットで探すこととしました。

この日のゆぅくんは、朝ごはんがヨーグルトだけと少なかったせいもあり、10時のおやつにご飯を2膳(!)、お昼ごはんに焼肉を食べに行き、3時のおやつにはショッピングセンターのフードコートでソフトクリームとたこ焼きを食べるという大食漢ぶりを見せてくれました。