2011年12月30日金曜日

帰省2日目

昨日は散々な1日でしたが、今日はいつもどおり、つまり朝ごはん後に自分の実家から祖父母の家に移動して、そこで夜まで過ごしました。

昼ご飯は自分の母が手作りしてくれたので、祖父母の家の近くのマンションまで移動しての昼食となりました。祖母が腰が痛いとのことで、昼食に一緒に来れなかったのが少し心配です。明日は年末年始をいつも過ごしているホテルに家族総勢8人でカウントダウンの予定なので、祖母には無理せず明日に備えてもらうことにしました。

今日の写真は自分の祖父(ゆぅくんのひぃじいちゃん)とゆぅくんのツーショットです。祖父母ともゆぅくんに1ヵ月半前に会ったばかりのはずですが、その短い間にもゆぅくんの成長にびっくりしてくれていました。たしかにここ1ヶ月ぐらいで言葉が豊富になりましたし、かなり歌も歌うようになりました。