2011年12月11日日曜日

年賀状作り

自分は昨日の土曜日も仕事だったので(?)、オクさんがゆぅくんを連れてお義母さんのところに泊まりに行っていました。今日になっていとこのみぃちゃんも遊びにきたらしく、二人で仲良く遊んでいたそうです。最初の頃はみぃちゃんもゆぅくんをライバル視していたところもありましたが、最近はお姉ちゃんの風格(?)が出てきて、遊ぶときもゆぅくんを引っ張っていってくれている感じがします。

自分の方はというと、久しぶりの一人なのをいいことに、年賀状を作ったりしていました。賛否両論あるのは分かっていますが、親ばかなのか、どうしても子供の写真入りの年賀状を作ってしまいますね。去年までは年賀状はWORDで作っていたのですが、PCを買い換えたため今のPCにはWORDが入っていない! そこで、ネットを探して、プリントマジックというフリーのはがき作成ソフトをインストールして使用することにしました。はがき専用だからワープロソフトのWORDより使いやすいかというと...うーん...もうひとつかな。ショートカットキーが全く使えないので全部マウス操作なのが少し煩わしかったり、一度やってしまった操作を元に戻せなかったり...やはり何だかんだ言ってもMicrosoftは優秀ですね。

そんなこんなで、お義母さんのところに合流したのは夕方だったのですが、着いたその足で近くのツーパーに買い物に行きました。今日の写真は、スーパーでの1枚です。クリスマスモードだったので、二人とも帽子をかぶってハイポーズ! 夜ごはんにはお義兄さん一家(みぃちゃんの家族)もみんな合流し、餃子パーティーのはこびとなりました。