2011年12月24日土曜日

クリスマスイブ

昨日から世間では3連休ですが、自分は昨日は出勤だったので、オクさんとゆぅくんはお義母さんのところへ泊まりに行っていました。今日は自分は昼過ぎくらいに合流したのですが、お義母さんのところは家の改修工事中だったにもかかわらず、いとこのなっくん・みぃちゃんも来ていて、賑やかでした。

ただ、なっくん・みぃちゃんは夜は自宅でクリスマスのお祝いをするとのことで、自分たち家族とお義父さん・お義母さんは、鍋で比較的平常モードの夕食になりました。今日の写真は、心持ち(?)クリスマスモードで、自分の膝に乗っているゆぅくんです。

前回も書きましたが、最近はゆぅくんはイヤイヤ期なので、オムツ交換もイヤ、着替えもイヤ、歯磨きもイヤ...と、何でもイヤイヤなのです。この日は、とくに歯磨きイヤイヤで、歯ブラシを投げたり「ばか」と言ったり(そう聞こえただけ??)で、オクさんに叱られ涙涙の中での就寝となりました。こんな調子でサンタさんは来てくれるのか。。。