2011年12月25日日曜日

メリークリスマス

昨日は自分がゆぅくんを寝かしつけるときそのまま眠ってしまうという痛恨のミスにより、サンタさんからのクリスマスプレゼントは、オクさんが10時頃に美容院へ出かけたときベッドルームでゆぅくんが発見しました。今日の写真は、そのクリスマスプレゼントを自分が組み立て、ゆぅくんが遊んでいるところです。

今回のクリスマスプレゼントは、自分のたっての希望もあり、木製のおもちゃです。一部森や鉄橋はプラスティックではありますが、木製のレールに木製の電車を走らせて遊ぶもので、ゆぅくんはお気に入りで何か喋りながら(たまに「線路は続くよ」を歌いながら)列車を走らせていました。ちなみに、この前の富士旅行で自分の父に買ってもらった木製のゴードンの列車も車幅が一致して、同じレールの上を走らせることができます。

この日は美容院から帰ったオクさんに、午前中の成果(!)を披露したあとお昼ご飯を外で食べ、そのままゆぅくんをお義母さんに見てもらって、その間に年末の帰省に備えての荷造りとお義父さんの年賀状印刷をしました。夕方ゆぅくんのところに戻ると、お義兄さん家族も勢ぞろいで、賑やかな夕食となりました。