2010年11月7日日曜日

今日の笑顔(その1)

8時過ぎと遅めの目覚めだったゆぅくんは、朝ごはんの後、自分と一緒に近所の公園へ行きました。しかも、いつも自分が連れて行く公園と、そこから陸橋を渡った公園の2箇所です。陸橋の両端は階段ですが中央が自転車の車輪を転がせるようにスロープになっていて、ゆぅくんはそのスロープをてっぺんまで登ることができました。降りるほうは危ないので自分が抱っこしましたが。2箇所目の公園には滑り台があるのですが、自分が抱っこして滑らせてあげるとご機嫌でした。

午後からは、オクさんも一緒に電器屋でエコポイントの申請をして来ました。オクさんがお店の人に聞きながら手続きをしている間、自分がゆぅくんの面倒を見ていたのですが、興味のあるものがいっぱいの店内なので、抱っこしてもすぐに降ろせとばかりに体をそっくり返してアピールします。

仕方なく降ろすと、何故か携帯電話用の携帯充電器(ソフトバンクのミッキーのやつ)に一目散で、それを手に持ったまま店内を歩き回ります。他のお客さんに迷惑だからと思い自分が取り上げると、大泣きです。ゆぅくんを追い掛け回したおかげで、自分のほうは汗びっしょりになってしまいました。