2010年11月23日火曜日

旅行(その5)

鴨川シーワールドの帰りに、ついでに足を伸ばして海ほたるまで行ってきました。海ほたるは、自分がまだ学生の頃でできたばかりの頃に一度前を通ったきり(できたばかりのその頃は満車で入りさえできませんでした)だったのですが、かれこれ10ン年ぶりに初めて中に入りました。

海ほたるでは、すぐ近くを飛行機がたくさん飛んでいるので、ゆぅくんは飛行機を見つけては「ぶー」と言っていました。おそらく「ぶーぶー」のことだと思うのですが、今のゆぅくんは車も飛行機も船さえ(つまり乗り物全般)を「ぶー」と認識しているようです。

天気はイマイチだったので、外は風で少し寒かったのですが、4階の足湯にみんなで浸かりました。(ゆぅくんには少し熱めだったので、オクさんがお湯を掛けてあげるような感じでしたが) 買い物したりソフトクリームを食べたりで、結局2時間近く長居してしまいました。車で海ほたるを出てすぐ雨が降り出したので、ちょうどタイミングが絶妙でぎりぎりセーフでした。

そういえば、初日も昼は何とか天気がもちましたが夜は結構雨が降っていて、2日目も遊んでいる間は大丈夫だった天気が帰りの車では本降りになるなど、晴れにはならないものの遊ぶときは雨が上がるという状況で、ゆぅくんは「晴れオトコ」(?)なのでしょうか。