2010年11月14日日曜日

プーさん大好き

今日は朝ごはんの後と昼ごはんの後の2回、自分とゆぅくん2人で公園へ遊びに行きました。天気がイマイチだったので、両方1時間ずつくらいでしたが、またゆぅくんの成長を見ることができました。

近くの公園とそこから線路を渡った公園に行ったのですが、線路の上を渡る高架橋を一人で登ることができました。橋は階段と自転車を押すためのスロープがあるのですが、そのスロープをずんずん進んで、ついには頂上まで一人で歩きました(さすがに下り坂は危ないので抱っこですが)。

公園では、葉っぱを拾ったり木の枝を拾っては滑り台の下に置いたりということを繰り返していました。なかでもすごーく長くて重い木の枝を持とうとしたときのことです。最初は右手に大事な葉っぱを持ったまま枝を持とうとしたのですが、あまりの重さと長さで端っこを持っていては持ち上がりません。そこで、右手の大事な葉っぱを自分にハイとばかりに渡し、両手でしかも枝の真ん中を持つのです。結局両手でよっこいしょよっこいしょと滑り台の下まで運び、自分に預けていた葉っぱを受け取りました。いやー、知恵をつけましたね、ゆぅくん!

今日の写真は、家に帰ってから大好きなプーさんを抱えて走って(?)いるところです。今日は、プーさん・しまじろう・リラックマを大事に抱えていました。