2010年11月23日火曜日

旅行(その2)

こども動物園では、動物そっちのけでバス(?)の乗り物に夢中でした。ずいぶん古い遊具だったので、お金を入れても動くのかどうか「?」でしたが、ゆぅくんも他のおともだちも乗ってハンドルを回すだけで大満足のようでした。ゆぅくんに至っては、他のおともだちが乗って遊んでしても、構うことなく突進して乗り込んでいました(笑)。あのときのおともだち、ゴメンなさい(m´・ω・`)m。

東京ドイツ村は、天気がよければお弁当を持ってきて公園の芝生の上で食べて、ボール遊びや動物と触れ合ったり遊具で遊んだりしていれば、あまりお金を使うこともなく(入場料は別ですが!)1日遊べそうな場所でした。

そうそう、広場でボール遊びをしていたとき、近くでキャッチボールをしていたお兄さん達(大学生ぐらい?の3人組)が置いていたピンクのフリスビーが気になっていたゆぅくんは、お兄さんがさあ帰ろうかと戻ってきたときに果敢にも"それ貸して貸して"とばかりに近づいていきました。オクさんがあわてて追いかけて、ゆぅくんを引き離そうとしてもゆぅくんはフリスビーに夢中で、結局お兄さん達が「あげる」と言ってくれました。あのときのお兄さん達、やさしい応対をしてくれてありがとうございました('''´д`''')ゝ