2010年11月7日日曜日

今日の笑顔(その2)

本日2回目の投稿は前回の続きですが、電気屋の後は西松屋に行って冬支度をしました。ニットの帽子は嫌がっていましたが、真冬は寒いだろうと一応買っておきました。西松屋でも、オクさんが買い物をする間、ゆぅくんを追い掛け回して大変でした。なぜか、哺乳瓶用の洗剤(普通の洗濯用洗剤と同じようなボトルに入ったようなもの)を次々と棚から出しては、そのうち1つを持って店内を歩き回ります。他の子は、アンパンマンとかトーマスのおもちゃに釘付けでしたが、なぜかゆぅくんは哺乳瓶用の洗剤とその後は綿棒に夢中でした(笑)。

その後、さらに近所の運動公園に寄りました。運動公園では、ゆぅくんのいとこのみっちゃん(小学校6年生)が野球の試合をしていたのです。着いたのが3時半ごろだったのでもう最終回だったのですが、オクさんはみっちゃんがセカンドフライをアウトにするところを見ることができました。しばらく公園で遊び(階段を登ったり降りたり...という遊び(?)がほとんでしたが)、さらにスーパーで夜ご飯の材料を調達して帰るという、長旅でした。

今日の2枚の写真は、その長旅から帰った後オクさんが夜ご飯の支度をしているときのもので、自分と向き合って座りながらたくさんの笑顔を見せてくれました。最近は家でも外でも目が離せなかったり、いたずらもたくさんしますが、この笑顔を見てしまうと、しょうがないなーと言いながらもまた明日から頑張るかと思ってしまいますネ。