2010年11月6日土曜日

自然観察の森(その2)

今日2回目の投稿も観察の森の原っぱです。夕方までたくさん遊んだゆぅくんは、帰るときに駐車場まで連れて行くのが大変でした。自分が抱っこしても、もっと遊ぶんだと体をそっくり返して降りようとします。降りたら引き返して写真の原っぱへ戻ろうとします。結局、高い高いをしながら駐車場まで行くという、ウルトラC(?)で解決しましたが。

夜はオクさんのご両親と一緒に、近くのファミリーレストランへ行きました。ファミレスといってもお寿司を中心とした和風ファミレスで、お年寄りと子供が一緒に行けることがウリで、数年前は土曜の夜ともなればお客さんでいっぱいだったと思うのですが、最近の不景気を反映してかお客さんは大分まばらでした。

ゆぅくんは、お子様うどんをほとんど食べきったうえに、ママのお寿司の玉子と茶碗蒸しにまで手を出すという食欲を見せてくれました。オクさんが玉子を手に持たせてちょっと目を離したとき、もうゆぅくんが何も持っていなかったので、どこに落としたのかと探し回ったのですが、実はその間に全部食べてしまったらしく(お義母さんが証人でした(笑))、普段ゆぅくんをよく見ているはずのオクさんまでびっくりでした。