2012年5月2日水曜日

帰省(2日目)

帰省2日目はあいにくの雨で、午前中は帰省先の実家近くの駅前ショッピングモールで遊びました。メンバーは、ゆぅくんと自分と父という帰省メンバーと同じで、母は祖父母のお世話のために前もって祖父母の家に行っていました。

30分500円のプレイルームがあり、ゆぅくんは2回もそこで遊んだのですが、その2回目に事件は起きました。機嫌よく車のおもちゃに乗って遊んでしたのですが、「○ンチでたー」と知らせてくれたゆぅくんを連れて、おむつ替えしようとしたときです。なんとお尻拭きを実家に忘れてきてしまっていたのです。しかたなくトイレからトイレットペーパーを持ってきて、それを濡らして使用するという間抜けなことになってしまいました。(後で同じショッピングモールないのベビーザらスで臨時のお尻拭きを買いました(^^ゞ)

お昼ご飯はショッピングモール内のレストラン街からゆぅくんセレクションによる回転寿司です。ゆぅくんは大好きなマグロを4皿(8貫)に玉子を1皿に茶碗蒸しをペロっと食べ、父を驚かせていました。(自分も父も4皿ずつ...一番たくさん食べたのはゆぅくんでした)

午後からは祖父母の家へ移動し、祖父母と遊んでいました。今日は写真が2枚ですが、いずれもゆぅくんが祖父と祖母に元気を分けてくれているような写真です。祖母は耳も遠いので、「ゆぅちゃん」と呼ぶのですが、そのたびにゆぅくんが「ゆぅちゃんじゃない、ゆぅくんでしょ」と訂正しているのが可愛かったです。ゆぅくんのマグロ好きを聞きつけた母の好意により、なんと夕食もお刺身がたくさんありゆぅくんは昼に続いてマグロを堪能していました。