2012年5月25日金曜日

ディズニーランド

今日はオクさんが先週の休日出勤の代休だったことに合わせて自分も休みを取り、ゆぅくんを初のディズニーランドに連れていくことにしました。朝8時過ぎに車で出発し、途中渋滞もありましたが10時には着くことができました。あいいく天気がイマイチではありましたが、平日とは思えないほど結構な人出でした。

まず少し乗り物に乗ってから、11時のイースターワンダーランドのパレードを見ました。結構いい場所を確保していたので、ゆぅくんは身近にミッキーを見ることができました。ただあまりにも大音量に固まったまま見ていましたが(#^.^#)。その後雨が降り始めたので、早めの昼食をと思いクイーンオブハートに並びましたが、考えることは皆同じらしく結構並びました。

午後も雨が降ったり止んだりの天気ではありましたが、「グランドサーキットレースウェイ」「It's a small world」「白雪姫と7人の小人」「ジャングルクルーズ」などいくつか乗り物に乗りました。午後のパレードは少し離れて見た程度でしたが、夜は「エレクトリカルパレード」や「ディズニーマジックインザスカイ」など目いっぱい遊んで、結局ディズニーランドを後にしたのは午後10時過ぎで、閉園時間になってしまいました。

今日の写真は2回目の「グランドサーキットレースウェイ」のときに、前のカーズと一緒に撮ったものです。全体的に待ち時間が長かった割には、疲れて眠ってしまっては自分が抱っこする場面もありましたが、ゆぅくんは大人しくいい子で待っていられた方だと思います。ゆぅくん的には「白雪姫と7人の小人」が怖かったらしく、乗っている間ずっと目をつむって自分にしがみついていました。「エレクトリカルパレード」でミッキーに光るペンダントを向けて「ゆぅくんはここだよー」とアピールしているのがかわいかったです(#^.^#)。