2012年5月6日日曜日

GW最終日

長かったGWも最終日ですね。朝から少し風が強かったのですが、近所の公園にゆぅくんと一緒に散歩に行きました。今日の写真はそのときのものです。

今日はその後オクさんと合流してお昼ご飯を外に食べに行き、そのままお義父さん・お義母さんのところに行くといういつものコースだったのですが、いつもと違うことはお義父さん・お義母さんの家でくつろがせてもらっていて、そろそろ夕食の買い物に行こうかなという時でした。

急に空が暗くなったかと思うと、強い雨が降り出しました。そのうちそれは雹(ヒョウ)に変わり、すごく大きな音で屋根を叩き始めました。後からニュースで知りましたが、北関東では竜巻が発生して大きな被害を出していたそうですが、自分たちのところでも外に止めた車は大丈夫かなと思うほどの雹が降っていました。結局、短時間で雹どころか雨も上がり、気温はぐっと下がりましたが予定通り外に買い物に出ることもできました。