2012年5月13日日曜日

ツーショット

ゆぅくんは昨日初めて一人でお義母さんのところに泊めてもらいました。後から聞くと、ずいぶんいい子にしていたようで、自分と二人で自分の実家に泊まったときもいい子だったので、最近はママなしでも結構いい子で過ごせるようになってきたようです。

というのも最近はオクさんも忙しく、毎日9時や10時の帰宅なので、ゆぅくんはお義母さんに保育園に迎えに行ってもらい、そのまま夕ご飯やお風呂まで入れてもらうことが多いのです。この日は週末ということもあり、そのまま泊めてもらったというわけです。

自分は午後からお母さんのところに合流し、遊びにきていたみぃちゃんとゆぅくん・お義母さんの4人で近くの洋服屋さんに行きました。目的は服を買うためというよりは、そのプレイルームで遊ぶことだったのですが、今日の写真はそのプレイルームでいっぱい遊んだあと、ジュースでひと休みしているところです。汗びっしょりまで遊んだゆぅくんは持参のTシャツに着替えましたが、着替えのなかったみぃちゃんは洋服屋さんなのを幸いに普段とは違ったボーイッシュなTシャツを買ってもらってその場で着替えました。

夜ごはんは、1日がかりで衣替えをしていたオクさんと、みぃちゃん家族も加わって、いつもの賑やかなご飯になりました。