2012年5月19日土曜日

五月晴れ

今日は朝からいい天気で、少し早起きのゆぅくんは自分と一緒に7時半から散歩に出ました。せっかく早めの散歩なので、ゆぅくんは少し遠目の公園まで三輪車をこいで行きました。自分的にも久しぶりの爽やかな晴れの日で、気分爽快でした。

この写真はその公園の入口で自分と一緒に追いかけっこしているところです。さすがに早い時間だったので、公園は犬の散歩をしている人ぐらいしかいませんでしたが、ゆぅくんは何故かあまり公園内に入らず、入ってすぐのあたりで走ったりしたぐらいでした。

今週初め頃に少し体調が悪かったゆぅくんは、鼻水や咳や目ヤニが出ている以外に、昨日お義父さんとお義母さんが首の当たりにシコリがあることに気づき、念の為に散歩の後に病院に行くことにしました。

結局シコリは許容範囲内だそうで、あまり触ると大きくなったりするので触らないようにとのことでした。目ヤニはあまり良くなっていなかったので、目薬を変えてもらったりしましたが、病院ではこれが病人かというくらい待合室で遊んでいたゆぅくん。自分と二人の時もそうなのですが、薬局で必ずポカリスエットを飲むという習慣が確立してしまいました(#^.^#)。

今日はみぃちゃん一家はお義父さんお義母さんのところへは来なかったので、ゆぅくんがばぁちゃん独り占めでした。