2012年5月5日土曜日

動物園

今日は帰省から帰る日ですが、ゆぅくんは新幹線のホームまで送ってくれたじぃちゃん・ばぁちゃんとの別れを惜しんでいましたが、大泣きすることなく11時くらいの新幹線に乗りました。今回のGWは天気がいまいちだった日が多かったですが、少ない晴れの時間はひぃばぁちゃんと一緒に公園で遊ぶことができて、よかったと思います。

まっすぐ帰るのもつまらなかったので、帰りに動物園に寄ってみました。さすがに天気が良い+子供の日の動物園は人が多く、人ごみをかき分けるようにしてようやく動物を見るような状態でしたが、ゆぅくんは園内用のベビーカーを借りてそれに乗ったり押したり(?)していました。他にも、小動物とふれあえるコーナーがあり、ゆぅくんはそこでよその子と一緒にヤギに触っていました。今日の写真はその様子です。最初はちょっと怖がったりしていたのですが、少しずつ慣れてようやくイイ子イイ子してあげることができました。

閉園時間までいたので結局家に帰ったのは8時くらいになってしまい、そこから急いで夕食を食べに出たりお風呂に入ったりして、帰省の締めくくりは大忙しの充実ぶりでした。今回の帰省でも、ゆぅくんはひぃじぃちゃん・ひぃばぁちゃんとじぃちゃん・ばぁちゃんを元気づけるという大役を見事に果たしてくれたと思います。普段は離れて過ごしているので寂しい思いをさせてしまっているのですが、今回は前半は"ママなし"だったにも関わらずいい子で新幹線にも乗れたので、また夏もゆぅくんを連れて帰って元気を分けてあげたいと思っているところです。