2012年5月20日日曜日

充実の日曜日

今日はオクさんが休日出勤だったので、朝からお義母さんのところへ来ているみぃちゃんと合流して、大きな公園に行くことにしていました。オクさんが出かける7時前には起きたゆぅくんですが、なかなか着替えなかったりして、自分が洗濯してから家を出たのが9時くらいにはなっていました。

その後は一度忘れ物を取りに帰ったりしていたこともあり、公園に着いたのは10時半ごろにはなっていたでしょうか。でも、二人とも滑り台を滑ったり遊具で遊んだり砂場で遊んだり、十分に楽しみました。だいぶ汗をかいたこともあり、その後は公園内の散歩コースを三輪車と足で漕ぐ車を交互に乗りながら散策し、アイスクリームを食べたあと、水辺でサッカーをしたり鯉に餌をあげたり、シャボン玉を追いかけたりしていました。今日の写真は、そのシャボン玉を追いかけているところです。自分はシャボン玉セットを持っていかなかったのですが、他の子がやっているシャボン玉を二人はキャーキャー言いながら追いかけていました♪(゚▽^*)ノ⌒☆ ((*´∀`))ウキャキャ。

さすがに1時すぎになったので、遊びを切り上げて、近くのショッピングモールでお昼ご飯にしました。日曜はさすがにどこも混んでいましたが、運良くパン食べ放題の洋食屋さんでご飯を食べ、お義母さんにゆぅくんとみぃちゃんをモール内を走っている汽車の乗り物に乗せてもらいました(*^^)(*^^)。

今日は夜までゆぅくんのテンションが高く、帰ってからも何度も「飛行機ブーンして」と言って自分と遊んでいました。ママのいない日曜でしたが、ゆぅくん的にも満足の1日になってくれたのではないかと思います。